新型コロナウイルス 感染拡大防止のための当院の対応③

当院では、患者様が安心してご来院いただけるよう、随時新型コロナウイルス感染対策を随時強化しております。

 

 

【ジアグリーン】

 

新型コロナウイルス感染症対策として特に有効な次亜塩素酸水に対応した超音波加湿器を設置し、空間除菌と加湿を行っております。
次亜塩素酸水は人体への安全性も確認されておりますので、ご安心下さい。

 

 

 

 

【医療用マスク・フェイスガードの着用】

受付時、診療時にわたり、スタッフはサージカルマスクの上にN95※1と同性能のKN95※2を着用し、その上からフェイスガードを使用しています。

患者様とスタッフの安全を守る新型コロナウィルスの感染予防を行なっています。

 

※1

NIOSH(米国労働安全衛生研究所)規格に合格したマスクです。ウイルスを含んだ飛沫の侵入を防ぐことができる高性能なマスクです。医療施設等における日常業務での感染の可能性も最小限に抑えます。

 

※2

EU(欧州連合)の「FFP2規格」に準拠し、EU基準適合マークである「CEマーク」を取得した4層構造のマスクです。厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部から”N95 マスクに相当するもの”として使用が認められています。

 

●通常時

 

●ゴーグル・サージカルマスク上にKN95を着用

 

●フェイスガード着用

 

 

その他、当院での新型コロナウイルス対策は以下をご参照ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当院の対応ー器具の滅菌・スタッフの対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当院の対応②ーキッズルームについて

 

 

また、ご来院いただきました患者様にも新型コロナウイルス感染拡大防止のため検温などをお願いしております。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。