埼玉県川口市 オハナ歯科・矯正歯科 | オハナ歯科コラム | Vol.8 若鶴酒造の方々に心から感謝!!

Vol.8 若鶴酒造の方々に心から感謝!!

現在、全世界で新型コロナウイルスが猛威を振るっています。この状況下においてこの苦難に対して戦っておられる全世界の人々に、感謝と一緒に頑張りましょうという気持ちを伝えたいと思います。

私たち医療機関の間ではマスクは元より、消毒用アルコールも品薄になっています。「感染しない、感染させない」には必要最低限のものです。
4月10日、厚生労働省はアルコール消毒液が不足していることを受け、酒類メーカーが製造する高濃度エタノールを消毒液の代わりとして使用することを特例として認め、この特例は全国の医療機関などに通知されました。

当院は先日、あるメディアにより砺波野(となみの)スピリット77のことを知りました。酒造メーカーである若鶴酒造さんが不足している消毒用アルコールを製造してくれたとのことです。
早速、インターネットにて問い合わせしたところ、こちらの入力ミスがあったにもかかわらず、電話をかけてくれました。本当にありがたい電話でした。そして、無事注文できました。「医療で困っている方に」との思いで医療関係者に優先していただけているとのことでした。

本当にありがとうございました。
私たちも、その気持ちを胸にこれから頑張っていきたいと思います。
最後に、日夜を問わずに対応されている若鶴酒造の皆様、心より御礼申し上げます。

オハナ歯科・矯正歯科
院長 平山 能正


埼玉県川口市の歯医者
オハナ歯科・矯正歯科
埼玉県川口市飯塚1丁目3-26川口プライムアベニュー105
(JR川口駅西口 徒歩4分)
TEL:048-229-0876048-229-0876


オハナ歯科コラム一覧へ